

    2/25撮影

    都内スタジオにて撮影。

    ただ、いつもと違うのは撮影時間…かな。
    まぁいろいろといつもと違うのですが^^
    しかしぶっ通しで撮影してました…約10時間?
    ほんとお疲れ様でした!!!

    あとはやはりちゃんとプランを考えて
    何をどうするか!ってことをしっかりしないとなー…という反省。



    この日の詳細はいつか…^^

    ↓撮影の合間!?
    ☆麻白あやきさん

    2/24撮影会

    本日は知り合いのカメラマンさんが主催の撮影会でした!

    誘って頂きありがとうございました!
    私は参加するだけな感じだったり、途中からの参加となりましたが
    とても楽しかったですっ!

    そして撮りたいと思ってた撮影もできたので
    素晴らしく満足しています!!…感謝です☆

    てな感じでお二方お疲れ様でしたー^^

    モデル:花桃まりさん
      

    2/22コスプレイベント

    本日はTFT。

    さてさて正直なところ撮影してていいのか!?
    っていう現状ですが家にいても何もする事はないので参加。
    もともと目的もありましたしね!

    気がつけば本日の撮影は全て外でした。
    屋内もフラフラしましたが環境的に…ね^^;
    んで今日は特にカメラ的にはいじっておりませんが
    どうでしょうかねー、色はニコンっぽいかな!?w

    あとストロボがどうにも調子悪い…困ったものです。

    そんな感じで風が強く、寒さ残る中お疲れ様でした★

    ☆立花 舞さん


    ☆ましゅ いちごさん


    ☆ぜろいんちさん


    ☆皆月なるさん


    ☆岬妃さん


    ☆shikiさん


    ☆南野みかんさん


    ☆まにゅさん


    ☆鈴蘭さん


    ☆莉美さん

    2/15撮影会

    FPCさんでした!

    今回モデルさん4名だったので
    カメラマンさんも多い訳です。
    でもスタジオが大きかった感じで良かったですねー
    そして今回はすべての方の撮影をさせて頂きました。
    いつもよりは動き回ってたかな!?

    さて今回は衣装が白系という事で
    結構白とびしてますねー…やはり難しいものです><
    そして設定をあれやこれやといじるので
    相変わらず肌色もばらつきがありますねー…(反省)

    本日も一日お疲れ様でした★

    ☆ファインフォトサークル

    モデル:山下 沙希さん
     

    モデル:ともよさん
     

    モデル:岬 恵麻さん
     

    モデル:桃さん
     

    2/14撮影会

    FPC!

    本日はお誕生日撮影会という事で
    途中ケーキなど頂きました!
    スイートポテト美味かったです★
    チョコもこっそり食べてました…美味ーい★
    また、衣装も2部はミニ浴衣です。
    なんだかFPCでは定番になりつつある衣装にも感じます^^
    でも和室一部屋だったのがなんとなく惜しいかなと!


    さて、毎度撮影では考える事多いですが
    今回はカメラマンさん持参のライトだったのかな!?
    あったので助かりました^^
    そしてライティングは非常に難しい…これは課題だ!
    しかし相変わらず囲みな撮影には慣れない…

    そんな本日もお疲れ様でしたー!


    ☆ファインフォトサークル

    モデル:麻白あやきさん
       

    モデル:七さん
       

    2/11撮影

    inフランス山庭園~港の見える丘公園とかとか

    幾度と撮影させて頂いております、まりさんです^^
    本日は屋外での撮影。
    寒さの残る中、結構歩きましたね><
    ふらーっと歩きながら撮影&お話めっさ楽しかったです☆
    …変な事言ってなかったか心配ですが(笑)
    そんなこんなで一日お疲れ様でした!!


    ☆花桃まりさん
        

            

    2/8コスプレイベント

    inディファ有明!

    何気にこのイベント会場は初参加。
    前に行った事あるTFTの近くのはディファでは無いのですね!
    すっかり間違ってました;;

    会場としては…と言うか撮影スペースがそんなに広くない印象で
    しかも外は駐車場スペース?なのかな
    更に風が強すぎて非常に厳しい環境だなと…
    そんなこんなで16時前には会場を後にしました^^

    本日もお疲れ様でした☆

    ☆愛衣さん


    ☆るなさん


    ☆麻白あやきさん


    ☆叶城アイリさん


    ☆BARUさん


    ☆さとうさん


    ☆刹那零さん


    ☆春日八重臓さん


    2/7撮影会

    本日は知り合いのカメラマンさんが主催の撮影会に参加。
    いやはやこんなヤツを誘って頂き光栄です☆

    そんな本日は9割が「はじめまして」ですね。
    モデルさんは10割が「はじめまして」ですね。

    そんな中、撮影させて頂きました。
    毎度の事ながらぼーっとしてる時間が多いため
    すべての方を撮影する事は出来ませんでしたが…><

    さてさて撮影としては2度目の使用となるストロボで殆ど撮影しました。
    今は探り探りの使い方で、ビシッとくる事は少ないですが
    それでも今後は使ったり使わなかったりとなっていくでしょう。
    それにしても色かぶりなんかも否めないね
    まだまだ未熟なり…

    そして小物を使った撮影も!!
    なんでこんな物を…と感じるかと思いますがご協力感謝です☆
    しかし武器とか良いですな!
    ちょっとこの撮り方だと長さが分からないね(何)


    さて・・・撮影用の眼鏡でも購入するかな^^


    そんなこんなでお疲れ様でした☆


    ☆愛川リオナさん
     

    ☆如月ななさん
     

    ☆如月ももさん
     

    ☆ほしのネムさん
     

    ☆黒崎梓さん


    ☆アメさん


    ☆マロンさん


    ☆まなかさん

    1/18のFPC撮影会

    ともよさんです☆

    毎度気まぐれに掲載させて頂いてます^^

    そしてちょっと画像の表示方法を変えて見ました。
    いつも公開しているサイズそのままのサムネイルだとでかいかな?
    確かいっちゃん最初に書いてた時は、このサイズで載せてましたねー^^

    いつもの小さいサムネイルとどっちが良いのだろうか!?
    ってかどっちでもよいか!!?


    続きを読む

    レタッチ。

    基本的にやる事は
    シャープかけて。
    サイズかえて。

    そして現在はRAWで撮影してるから
    結構設定をPC上でいじれるのですねー
    …未だに詳しくやり方は分からないけども。

    そんな今回はシャープを少し強くしてみました。
    んー、シャープな感じになってるのかな?



    2/1撮影会

    FPCでした
    毎度お世話になります^^

    本日はモデルさんが1名、体調不良によりお休みとなり2名での開催。
    急遽撮影時間が伸びました。
    急な対応等、主催さん:モデルさんお疲れ様でした。
    いつもより長くなり、モデルさんも大変だったと思います。
    ほんとにお疲れでした☆

    撮影としては、いつも通り小物たくさん^^
    XBOXの格ゲー用のファイティングスティックを買ったので
    迷惑な感じだったと思いますが撮影させて頂きました。
    今回だけ…ご協力感謝です!

    あとは…やはり眼鏡ですよねー(笑)
    知り合いのカメラマンさんにお借りしましたが
    大変非常に感謝しております☆

    あとストロボ買いました!
    とりあえず純正ではなくサンパック製…安いしね^^
    あまり設定はいじれない感じですが。。
    しかし、ほんとストロボに関して知識なさすぎ、困るね自分><
    今後は用途・使う環境等しっかり考えて使ってけたらと思います、はい。

    そんな感じで今回はストロボ使った写真をUP
    一応目を見ると使ってるのがバリ分かるね!

    ☆ファインフォトサークル

    モデル:花桃 まりさん
      

    モデル:山下 里奈さん
     

    1/31撮影会

    オレンジフォトさんの撮影会でした!

    お久しぶりでしたが、やはり雰囲気の良い撮影会ですねー
    いつも楽しく撮影させて頂いております^^

    さて、久し振りって事で設定も定まらない!
    また、今回はちょっと色いじっていつもより白を強く!
    …ちょっとやりすぎかな(汗

    そして相変わらずのスロースターターなため
    1着目は撮影枚数非常に少ないです><

    と、いつも反省点は多いのですが
    それでも小物使った撮影やらはさせて頂いております☆
    ネコ手やぬいぐるみ、刀と持ち込み小物
    こちらもサイトで掲載するかなと!

    また、他のカメラマンさんが撮影中は
    横で謎な動きしてますね…うざくてすいません(笑)

    そんな感じで本日もお疲れ様でしたー^^

    ☆オレンジフォト

    モデル:こひめさん
       
