

    12/29・30コスプレイベント

    inTFT≪となりでコスプレ博(2日目&3日目)≫

    29日はとなコス&コミケ行ってきました
    いやはやどこへ行っても混み混みでしたね
    コミケには目的であったサークルにだけは行きたかったので行きました。
    でもなんだか体調悪くなったという失態><
    そしてコスプレ広場にも行ったけど人多すぎて何がなんだか^^;
    ボヘーッと歩いてたら友人とはぐれたし、ご迷惑おかけしました。。


    30日はとなコスにだけ行きました。
    12時過ぎについてフラフラーっと。
    知り合いにあったり、個人的に昔仲良かったカメラ仲間の方とあったりと
    やはりでかいイベントですねー^^
    んで、この日は早めに退散。


    そんなこんなで3日間
    お会いした方もしなかった方もお疲れ様でした☆


    ◆2日目

    ☆ましゅ いちごさん


    ☆采嬉さん


    ☆Aiceさん


    ☆ひのしろさん


    ☆司馬さん


    ☆れいらさん


    ☆高瀬 杏さん


    ☆aliceさん(コミケにて)


    ☆麻白あやきさん(コミケにて)



    ◇3日目

    ☆波月 南さん


    ☆龍奈さん


    ☆夏目さん


    ☆ともよさん


    ☆甲斐枝 カエさん


    ☆ほわほわさん


    ☆赤さん


    ☆人魚姫さん


    12/28コスプレイベント

    inTFT≪となりでコスプレ博(1日目)≫

    今日はとなコスへ

    入場する時に1時間近く並びました
    長いですねー、混んでますねー
    そしてなんだか日差しが暑かった!

    そして入場。
    …はっ!レフを忘れた><
    って事で今日はカメラ片手に撮影してました。
    会場内は殆ど暗い感じなので
    ISO&シャッタースピードを調整しながらの撮影。
    撮影させて頂いた方々ありがとうございましたー☆

    あと、となコス入場後少ししたらコミケにも行ってみました。
    いやー、久々にきたけどコスプレスペースの場所が変わったんですね
    しかも激混み…いやはやすごい!

    そんな中、撮影させて頂いた方も!…お一人だけですが。
    サイトでは掲載しないと思うのでブログで掲載させて頂こうかと^^

    そんなこんなで1日目終了。
    お疲れ様でしたー

    ちなみに2日目、3日目も参加します!!

    ☆悠さん
     

    ☆嘉神 蒼さん


    ☆いたいさん


    ☆ゆにさん


    ☆shikiさん


    ☆黒和 チョコさん


    ☆イバラさん


    ☆ましゅ いちごさん


    ☆水乃 シロさん


    ☆こひめさん


    ☆ゆふぃーさん


    ☆こひめさん(コミケにて)

    12/27撮影会

    FPCの撮影会へ参加しましたー。

    最近ちょっと小物を使ったりしてますね
    協力してくれてるモデルさんには感謝です。
    あと、撮影用でメガネ買うべきかなー
    いつもその場その場で対応してるわけですが
    今日はお借りしまして、感謝なのです☆

    さて、スタジオとしては自分の苦手な色のかぶり方です。
    電気の色やら外光やらなんやら…相変わらずよく分かりません。

    そして…和良いね、和!


    そんなこんなで今年最後の撮影会、お疲れ様でしたー★

    ☆ファインフォトサークル

    モデル:花桃まりさん
     

    モデル:桃さん
     

    12/23コスプレイベント

    inTFTです

    イベント参加は1か月ぶりくらい?になるかな
    相変わらずの込み具合ですな!

    そしてもう外は寒いなー
    解放されてるスペースも狭かったけど、
    主催によって違うのかな?

    そして最近レンズなのかカメラ本体なのか
    分からないけど調子が悪い><
    んー、そんなに雑に扱ってるのかな!?
    とにかく大事に使わないとね…

    そんな感じでお疲れ様でしたー★


    ☆采嬉さん


    ☆南 成海さん


    ☆潤水 彰子さん


    ☆愛咲くらんさん


    ☆愛咲エマさん


    ☆悠さん
     

    ☆波月 南さん


    ☆龍奈さん


    ☆ちっぴーさん


    ☆ぜろいんちさん


    ☆ともよさん


    ☆信夜 律子さん


    ☆魅月 りゆさん


    ☆shikiさん

    12/22撮影

    本日はキューティーファクトリーさんのスタジオへ
    モデルさんは猫宮すぱなさんです。

    なんとも面白かったです!
    モンハンやらオムにぎりやらレモンやら^^
    ありがとうございました☆

    スタジオとしては前回と若干変わってました
    黒バックは非常に難しいですな
    正直悩みまくりでどうして良いのか分からない><
    あと、ライトは一灯借りたのですが久々に蛍光色じゃなかったので
    これまた悩みどころ…結構色かぶりなんかもあったかな。
    んー、これも経験ですな!


    ☆Cutie Factory

    モデル:猫宮すぱなさん
      

    12/20撮影会

    本日は花桃まりさんの撮影でしたが
    いちごはうすさんでは初めてでしたね
    お疲れ様でした&ありがとうございました!

    撮影としては時間割り当てて順番にするのですが
    自分にはアグレッシブさが足らないのか!?
    っと感じました…はい、良く分からないですな^^

    しかし相変わらず色の出し方にムラがあります…
    いつになったらその辺は解決に向かうのやら><

    そして撮影の後ケーキですよ、ケーキ!
    生クリームたっぷりで素晴らしい!
    美味しく頂きました☆

    …いやー、メガネって良いよね←また言ってるw


    ☆いちごはうす撮影会

    モデル:花桃まりさん
      

    12/19撮影会

    仕事帰りに撮影会へ
    場所は会社からだとそんなに遠くないけど
    家からはちょい遠いので帰宅は0時回ってた^^;

    毎度、撮影する時は試行錯誤してますが
    本日はなんだか頭が働かなかった予感><
    殆どモデルさんにお任せでした(ダメやん!?
    あとは小物使って試しな撮影も!

    …メガネって良いですよね、って何回か言ってるかな。
    …とにかく良いのです^^

    そんなこんなで、お疲れ様でした☆


    ☆いちごはうす撮影会

    モデル:ともよさん
      

      

    12/14撮影会

    すっかりおなじみ!?のFPCです

    スタジオの明かるさとしては
    光の入り具合や、天気により大分違う感じでしたが
    なんとも明るすぎたり暗すぎたり…
    まだまだ対応出来てない自分。
    でもレフの入れ方なんかは少し理解。
    最近はやっとレフも使うようになってきたし
    あとは手ぶれをどうにかしたい今日この頃…

    そしてモデルさんはそれぞれタイプが違かったり違わなかったり(どっち!?)
    そんな本日の撮影会、お疲れ様でした★


    ☆ファインフォトサークル

    モデル:花桃まりさん
      


    モデル:麻白あやきさん
      

    12/13撮影

    朝から撮影行ってきました!

    スタジオとしては3回目だったかな
    暗いイメージでしたが、思ってたより明るかったです
    レフも使ってみたりして…基本的にまだまだよく分かってないけど
    そこはモデルさんの力により補われました☆
    …そんな今日も撮影を通していろいろと学んでおりますよー!

    んな感じでお疲れ様でした★

    ☆CHARM

    モデル:ともよさん
       

    12/12撮影会

    本日、仕事帰りに撮影会へ

    モデルさんは花桃まりさんですね★
    お疲れ様でしたー!!

    スタジオとしては、結構さっぱりとした感じで少し暗い?かな。
    でも蛍光ライト?は1灯あるのでそちらで補う感じです。
    んで、若干暗いと今のレンズはフォーカスの迷いがー><
    グリップもシャッターがあまい感じで失敗する事も…

    と、相変わらず反省点は多いですが
    撮影はとても楽しくさせて頂きました☆


    ☆3UP撮影会

    モデル:花桃まりさん
      

    12/7撮影会

    いちごはうすさんの撮影会に行きました。

    モデルは里奈さんです!
    お疲れ様でしたー★

    小物としては今回、ツリーがあったので非常に良かったすね^^
    …しかしサンタに合う小物ってなんなんだろうか!?
    うーんあんま思いつかない><


    ☆いちごはうす撮影会

    モデル:山下里奈さん
      

    12/6撮影

    inみなとみらい周辺

    本日初めましてのモデルさん
    とても明るい方で良かったです☆

    そして結構歩きました。
    更に今日は寒かったっすな!
    そんな中、ありがとうございました^^

    ☆さきさん
      
