

    11/29撮影

    生田行ってきました。
    モデルさんは麻白あやきさん!
    スタジオはレンタルとしては初めて使わせて頂いた
    オレンジフォトさんのヒカルスタジオ生田です。

    衣装はミク・アリス・サンタですね

    撮影はというと…デラ楽しく撮影させて頂きました☆
    撮影技術としてまだ足りないのは痛感してますが
    元々考えてた写真は何枚か撮影出来ましたし良かったです
    ほんとにありがとうございました☆

    モデル:麻白あやきさん
      

      

      

    11/24コスプレイベント

    inTOC有明(でいいのかな?

    初めて行く場所でしたが、このイベントも混んでますねー
    屋外もあったので、使用出来れば広さ的にも良さそうですが、雨の為閉鎖!
    屋内だけだと狭い間はありましたねー。

    今回はお二方をガッツリガツんと撮影させて頂きました。
    迷惑かけてなきゃ良いですが…^^;
    ありがとうございました☆

    そんな感じでお疲れ様でした!

    ☆花桃まりさん
      

    ☆波月南さん
      

    11/23コスプレイベント

    inTFT

    イベントって混んでますよねー
    最近は少し衣装を見て何かわかる感じもします。
    まだ分からない作品は多々ありますが・・・

    今回はレンズとしては28mm-を使用
    今までとは違って使いやすい感じ。

    あとはレフ持ってって良かったなと^^

    そんな感じでお疲れ様でした。

    ☆ぜろいんちさん
     

    ☆葛城 唯さん
     

    ☆愛宵 椿さん
     

    ☆采嬉さん
     

    ☆shikiさん
     

    ☆人魚姫さん
     

    ☆山下里奈さん
     

    ☆ゆすら咲鬼さん
     

    ☆まゆさん
     

    ☆上条れいさん
     

    ☆紫水メイさん
     

    編集

    今日は写真データを整理してました。
    大体1年分のデータだけど
    500GのHDDもそろそろ残り半分になります。

    そしてたまーに画像編集してたりします。
    折角フォトショもあるので、加工もいろいろ試してみたり。
    でもまだまだ勉強中><

    今回、編集としては「ガウス」かけたくらいかな
    すこしふわっと感を出したかったのですが・・・

    花桃まりさん

    11/16撮影会

    本日はFPCでの撮影会でした。

    モデルさんはお馴染み!?のまりさんと
    お会いするのは2回目の桃さんです。
    ダブル桃さんですね…^^

    しかし結構Fさんの撮影会は行ってますが
    毎度スタジオ違うので新鮮です^^

    今回のスタジオも毎度ながら初めて行く場所で
    いつも行き方が分からない感じで迷ってます。
    基本方向音痴なんですかねー><

    スタジオとして地下と、一階二階があったのでモデルさん2人だと
    余る部屋あったり、階層毎に違う雰囲気で結構良いスタジオだなと!
    ライトも2灯で十分な感じもしたので良かったです。

    そんな今日は単焦点50mm1本で参加。
    絵的には似たり寄ったりになりがちですが
    モデルさんのお陰で良い感じだったと思います☆

    本日もお疲れ様でした!

    ☆ファインフォトサークル

    モデル:桃さん
     

    モデル:花桃まりさん
     

    猫カフェいってきたー

    秋葉原にある猫カフェ「にゃんころ」にいってきました。
    初めて行く所だし、猫カフェってのも初でしたが皆かわいいですなー

    最初はフリードリンク制で30分なのですが
    全くドリンクは飲まないで
    撮影したり遊んだりしてました
    なんともあっと言う間だったなー
    んで混んできてたので30分で退散。
    もっと長い事遊んでられたよー><

    そんな感じで確実に癒されました☆
    また機会あれば行きたいっす!


    ★猫カフェ:にゃんころ


    ぐでーん→アップ。
      

    ペロペロ中に失礼しました><
      

    ↓あとはこんな感じでした^^
     

     

     

     

    11/9撮影会

    今回は撮影会参加がお初な友人と参加
    基本的にぼへーっとしてる自分といても参考にはならないかもですが
    今日の撮影会でどんな感じかは分かったかなーと!

    そんな今回は屋外でしたが、天気も微妙な感じでしたねぇ
    途中ちょっと雨降ったりしたけども
    最後まで本降りにはならなくて良かったです!
    でも寒かったー、寒い中ほんとお疲れ様でした☆

    …そしてなんだか「食欲の秋」って感じでした(笑)

    ☆ファインフォトサークル撮影会

    モデル:乙姫 早矢さん

    11/3撮影会

    幾度、お世話になってるオレンジフォトさん。

    相変わらず雰囲気の良い撮影会です。
    お疲れ様でした☆

    実は久々だったりしますが、今回までハロウィン仕様のスタジオと言う事で
    セット的に面白かったです。
    …ですが、写真見ると分かりるけど
    WBの設定ミスったり、色かぶりも結構してますね><
    まだまだ未熟ですんません;;

    ☆オレンジフォト撮影会

    モデル:こひめさん
     

     

    11/2撮影

    昨日はスタジオを借りての撮影でした。

    初めて借りるスタジオですね
    今回は衣装多めで撮影したいなって思ってまして
    モデルさんのご協力もあり大分満足度は高いです☆
    撮影自体は白バックが多いですがっ。
    あと普段、ストロボ使わないのですが
    大型ストロボ借りて撮影して見ました。
    んー、難しいですね^^;
    最初、聞いた設定だと微妙に違う感じだったので
    微調整しながら撮影しましたが…
    んー、難しいですねー

    そんな感じでお疲れ様でした★

    モデル:あいらさん
       

       
